近況と…

テスト期間から解放されたまっつーです。
既にご存知の方もいるかもしれませんが、昨日の朝自転車で自損事故を起こしました。
派手に転んで顔、膝、手にケガを負いました。この時実は路面に頭を打ったのですが、ヘルメットのおかげで生きてます。(そしてそのまま学校へ向かいました)

自転車って車の一種なんですが、それを知る人が少ない。車道を走れば、道路交通法にそれなければいけないとか…

そんなことは置いといてヘルメットの話です。

街中ってなかなかヘルメットしてる人が少ない。最近の小学校高学年、中学生とかは多分「は?」って顔をするんでしょうか?
でも、どんなにいい自転車に乗っていてもそれで命落とすのってどうなんでしょうね。
ヘルメットがあれば安心とは決して言えませんが、なくて死ぬのとあって助かるの、どっちがいいかは皆様にお任せします。ママチャリだから速度出ないし死なないって保障もありません。

今回のケースは自損事故なので1mmも説得力がないかもしれませんが、ヘルメットを着けてない方はどう命を守るか、考える機会になるのではないのでしょうか。

次回はプラレールの記事でも書こうと思います。

※旧ブログよりそのまま記事を持ってきました。当時の雰囲気を味わっていただければ幸いです。二度目の更新で既にぶっ飛んでますね。