TOPページ

こんにちは、まっつーです。この度、yahooブログサービス終了に伴い引っ越してきた者です。基本はプラレールについて書きますが、たまに違うジャンルも書きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。Youtubeニコニコ動画Twitter 改造車ペー…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!を終えて

2/23(金) 仕事を半ば強引に切りあげ、自宅に荷物を取りに帰るためにアルテッツァを飛ばします。 ともさんと西武新宿線の車内で合流 今回久しぶりにARuFaに当たりました。 いつもEXE(未リニューアル)なのでびっくりしました。 小田原着いちゃったよ… 早いよロ…

福岡に行けなかったオタクのACT-3を配信で見た感想

またアイマスの記事です。 プラレールの記事を書けと思っている皆様すみません。 普段ろくにアニメを見ないのですが珍しくアニメを見ているんです。 アニメ公式『アイドルマスター ミリオンライブ!」毎週日曜朝10時放送中! #ミリアニ 今からでも遅くないの…

感動した!!

ミリオンライブのアニメのネタバレと感想です。 ミリオンライブ素人ですが見たので思ったことを書くので批判などの意図は一切ありません。 こんなもの読まなくていいです。 ちゃんとした書籍読んでください。 素人ながら第3幕までしっかりと見てしまいました…

ぷらじぇくと赤浦宮 23/09/18

まっつーです。 ブログに無い記憶を辿りながら運転会のレポートを書きます。 今回の全景図 でけぇと入った瞬間思いました。 俺の車 これ見たので帰ってもいいかなと思いました。(帰るな) ACT1の思い出が…… なんでDay2行かない選択したんや…… 25○並び 感動し…

ちゅうおう16の思い出 第2夜

まっつーです。 第1夜があるので、流石に続編を書きます。 1件目は中華料理屋さん。 美味しいので、また行きたいです。 来年もちゅうおうが開催される事を期待しております(気が早い) これは居酒屋を予約したものの時間を持て余したプラレーラーの皆さん(一…

ちゅうおう16の思い出 第1夜

お久しぶりです。まっつーです。 ミリオンライブのアニメ見ましたか? ネタバレ言わないでむちゃくちゃ端折った感想を言うと「感動した!!(小泉元首相)」になります。 間違えてもオモコロの加藤さんみたいにタバコのポイ捨てされたゴミを見て「進次郎じゃない…

生存報告と近況

お久しぶりです。まっつーです。 ここ数ヶ月色々ありまして転職活動をしていたり、相変わらずカメラを回して動画作ったり車弄ったりと楽しくしています。 学生時代からずっと欲しいなと思っていた初代エスティマを買っちゃったので、自動車税が30エスティマ…

生存報告

お久しぶりです。まっつーです。まさかこんな形でブログを更新するとは思わなかったのですが、8/4に喉の痛み、高熱といった症状を確認し、8/5に新型コロナウイルス感染症に対する抗原検査の結果、陽性であることが確認されました。 現在宿泊療養をしておりま…

生存報告

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 まっつー これでブログの更新を終わらせようとしたのですが、気づいたら先月更新出来ずに2月になってしまったので月一更新は早速出来ませんでした絶滅 とりあえず1月は 町田組で無慈悲ラリー…

忘年会

お久しぶりです。 むちゃくちゃ久しぶりの更新です。 仕事納めもして、昨日たまてつさんにお誘いを受け、ご自宅にお邪魔してきました。 近所のスーパーで食料品や必要なものを揃えてきました。 これはたこのぬいぐるみで延々と遊んでました。 かわいいね(?)…

久々の更新

うわぁ終わらないよ 映像制作が終わらないよ 仕事とは全く関係ないです フィンおじのネタをこすりたくなっただけです。 許してくれ…許してくれ… 4月はなんだかんだ忙しくて今月もまぁそれなりに忙しかったのですが、気づいたら終わろうとしていて驚きました…

模様替え

気づいたら3月になりましたね、外出する度に花粉にやられています。 ここ数ヶ月は改造プラレールと動画編集の息抜きに部屋を片付けていたのですが、模様替えがしたくなったのでこれを買いました。 これAmazonで13000円ちょいでした。 ちなみにこの前の日に買…

今年は29日はありません

卒検、本免、機種更新だマイナンバーカードを取りに行くとかRed Zoneのイベントだデリステとミリシタのコラボ、ウマ娘が配信されるとか地味に色々あった2月ももう終わろうとしていてビビりました。 明日から3月なのですが、部屋をふと片付けていたら高校入試…

ダイソーのジョイントラックを買ってみた

タイトルの通りでアレですが、ダイソーで販売しているジョイントラックを買ってみました。 前々から興味はあったのですが、中々手を出す機会がありませんでした((( 意外と棚が高く感じていたので、手を出さなかった理由でもありますけど((( 組み立てが簡単だ…

5回目くらいの移行

タイトルで察したと思われますがブログを移行しました。 事の発端は先日の通話でした。(長くなるので割愛) はてなをバックアップにするかそれともlivedoorから移行させるか悩むな— まっつー (@mugitea0704_m01) 2021年1月21日 この時点で既にはてなのIDを作…

リンク集

北海道プラレール同好会北海道でプラレール運転会を行っている北海道でプラレール同好会様のホームページです。私の車両が色々なご縁によって掲載されました。Sunagawa Railway砂川さんのブログです。改造プラレール・保存車・廃車体に関して取り扱われてお…

2021年もよろしくお願いします

みなさん、あけましておめでとうございます🎍😄🎍今年の僕のテーマは本気💪😤本気になれば自分が変わる👊本気になれば全てが変わる👊さあ、みなさん本気になって頑張っていきましょう💪😤

2020年を振り返って

こんばんは。気づいたら今年もあと少しで終わりますが、テレビを見ながら書いてます。Twitterでもざっくり振り返りましたが、今年の1月はまだコロナのコの字すらそんなになかったのに気づいたら休校して再開したら就活して内定もらって教習所に通う生活で下…

Blu-rayドライブを増設してみた

ぐっと冷え込む日が増えてきてもう冬が近いんだなぁと浴槽の横の壁から冷気を感じながら書いてましたが、もう今年も後1ヶ月しかないのヤバいですね。自粛明けからなんだかんだで忙しかったからか、何もした記憶がないですよ()今年の夏に町田トレインコネクシ…

久々の更新

先月更新してなかったァァァァァァ!いや今月ももう半分過ぎてるゥゥゥゥ!出だしから荒ぶってしまいましたがお久しぶりです。先月、今月もなんだかんだで忙しく(?)やっと今ちょっとゆとりが出来たので書いてます。Amazonで照明機材と外付けマイク(写真なし)…

作業環境改善 ~2020年夏~

休みなのか休みじゃないのか分からない8月の夏休みが終わってました。(MTC9からの作業会はマジで体調崩さなかったのが不思議)作業会の影響を受けて、部屋を少しだけプラレールを作りやすい環境にしてみました。何をするかまず塗装ブースを自作しようと思いま…

近況

気づいたら7月が終わりそうでビビってます。正直忙しくて記憶のない週があったりします。そして就活とMTCどうでしょう完全版制作、教習所に追われています(まず最初に近況として、SONY VX2000を入手しました(画像略Twitter参照)水曜どうでしょうではユーコン…

6/12配信 第5回鉄道模型広場 第3夜

こんばんは、というかお久しぶりです。編集作業や色々なことに追われ、気づいたら梅雨入りして6月になってました。Youtubeに動画はあげていたのでとりあえず公開しました。ご覧いただけたでしょうか?いつの動画だよってなるのですが、2019年撮影分の運転会…

MTCどうでしょうリターンズについて

discordでオタクの話をラジオ感覚で聴いてたら5月になってビビりました。「MTCどうでしょうリターンズ」は2017年冬からあくまでもニコニコ限定で公開していたのですが、一部動画が諸般の事情により一部動画を非公開にし、その差し替えのためにリターンズをYo…

4/12 #038 第5回鉄道模型広場inルミエール 第1夜

どうでしたか?第1夜だから大した事は起きてないですけど。また今回も池谷さんに企画名の奴を作ってもらいました。作業会の時にまとめて作ってもらいましたけど(((編集状況はまだ第3夜の字幕を入れる前段階ですね。動画のつなぎはおおまか全て終わりましたが…

253系をまた作ろうかな

「本当に緊急事態宣言とか出るわけないだろ」なんて思ってたら7日に出て、「エイプリルフール企画かな?」と疑いましたが現実でした。水曜どうでしょうがマスターカットされて次の日に再放送されましたからね。先日外出した際に中古屋で253系3両3編成を作る種車…

やっと気づいた機能

しょうもないツイしかしなくなり、ネイルのクリアーを塗ったのにまた爪が割れたまっつーです。ちょいと外に出たので、意味もなく中古屋で買ってみました。デッキがないので中身が何かは分かりません。火曜日になりました絶滅(伝われ)最近Aviutlで字幕を入れ…

無題

こんばんは、まっつーです。こんなブログ読んでもつまらないのに来てくださったので、そんな貴方には是非聴いて欲しい!!!どうしてそれはそう初めてアイマス楽曲以外を聴いたのはこれが初めてなんですが、声めっちゃ良くないですか?いきなりすぎて申し訳…

3/26配信 #037 MTC7 最終夜

こんばんは、まっつーです。 遂にMTC7完結しましたね…。10連休後半の動画はもうほぼほぼオフライン編集(オフライン編集は映像のつなぎetc)の終わりが見えてきましたよ。今更ながら運転会のレポを書きたいと思いますよ。「らいぷらさん!?!??」かわいいね…