2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のちゅうおうに行ってきました ①

こんにちは、まっつーです。これから旅に出るのに呑気にブログを書いてます。 もう二週間も前になりますが、静岡県の島田に行ってきました。 まぁ大体の方がお分かりになられたでしょう。 ここはプラレールひろばinちゅうおうの会場の最寄り駅です。 ってこ…

7/31配信 #014 第4.5回町田トレインコネクション 第2夜

新品なのに動きのとろいキーボードにキレつつ、更新しているまっつーです。 (USBハブなのか、キーボードが不良品なのか??) キーボード自体がダメらしいので、ドスパラを相手とりますか(やらない) だるいので新しいの探します。(デザイン嫌いだし、金以外は損…

第10回鉄道模型コンテスト

こんばんは、Wi-Fiのケーブルが死んでて一日近く無駄になったまっつーです。 今月の最初の週にあった第10回鉄道模型コンテストに最終日だけ行ってきました。 まぁ学生スタッフとして参加したり、Maker Faire Tokyoにも行ったので、写真はあまりないですがざ…

デスクトップPCを使い始めて

こんばんは、いつの間にか8月も半ばになり宿題に少しずつ追い詰められているまっつーです。 先日やっとデスクトップPCを購入しました。 CORE5ですが、ゲームなどはやる予定がないので、妥協しました。 まぁかなりな額がしたのですが、昨日の夜中にやっとWi-F…