2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後のコミケに行ってきた

お久しぶりです、しばらく忙しかったのと動画編集に時間を使いすぎ、更新を忘れたまっつーです。 もうあと一日で今年も終わるんですねー。 某氏から勧められたのを買っちゃったら、編集にのめり込んでしまいましたねぇ… 話を本題に戻し、昨日彼と平成最後の…

プラレール運転会の動画の需要について考察

お久しぶりです、気づいたらもう12月。今年は環境が大きく変わったりと色々あったので早く感じてます。 YouTubeやニコニコ動画でプラレール運転会の動画を配信しているのはいうまでもないでしょう。 基本的に再生回数が自分の中で定めたのを超えないと更新す…

平成最後のちゅうおうに行ってきました②

こんばんは、まっつーです。先日は台風21号による関西地区での甚大な被害や北海道での大地震等がありました。皆様大丈夫でしょうか… 未だ北海道の祖父母に連絡がつかず不安なのですが、携帯電話を所持してないので連絡する術が電話線の問題で未だありません…

8/12配信 #015 第4.5回町田トレインコネクション 第3夜

こんばんは、ニコニコで涼宮ハルヒの消失を見ながら記事を書いてるまっつーです。 あ、始まりましたね。 ちゅうおうの記事を書こうとしたのですが、未だに画像を取り込んでないためしばらくお待ちください。 もうご覧になられましたか? まぁEDが長いかもし…

平成最後のちゅうおうに行ってきました ①

こんにちは、まっつーです。これから旅に出るのに呑気にブログを書いてます。 もう二週間も前になりますが、静岡県の島田に行ってきました。 まぁ大体の方がお分かりになられたでしょう。 ここはプラレールひろばinちゅうおうの会場の最寄り駅です。 ってこ…

7/31配信 #014 第4.5回町田トレインコネクション 第2夜

新品なのに動きのとろいキーボードにキレつつ、更新しているまっつーです。 (USBハブなのか、キーボードが不良品なのか??) キーボード自体がダメらしいので、ドスパラを相手とりますか(やらない) だるいので新しいの探します。(デザイン嫌いだし、金以外は損…

第10回鉄道模型コンテスト

こんばんは、Wi-Fiのケーブルが死んでて一日近く無駄になったまっつーです。 今月の最初の週にあった第10回鉄道模型コンテストに最終日だけ行ってきました。 まぁ学生スタッフとして参加したり、Maker Faire Tokyoにも行ったので、写真はあまりないですがざ…

デスクトップPCを使い始めて

こんばんは、いつの間にか8月も半ばになり宿題に少しずつ追い詰められているまっつーです。 先日やっとデスクトップPCを購入しました。 CORE5ですが、ゲームなどはやる予定がないので、妥協しました。 まぁかなりな額がしたのですが、昨日の夜中にやっとWi-F…

7/23配信 #013 第4.5回町田トレインコネクション 第1夜

こんばんは、まっつーです。またまた間隔が空いてしまいましたね。 忙しいんで仕方ないです。(動画編集疲れた) 前回の第4回町田トレインコネクション最終夜から約2ヶ月。ようやく配信しました。 「なんでこんなに遅かったんだ!」と思ってる方も多いでしょう…

近況と進捗

テストから解放されたまっつーです。 七夕も終わり、7月も半ばへ入りつつあります。今年の夏も各地で運転会が開催されるみたいですが、予定が合うか分かりません() 最近はこれにやっと手をつけました。 何ができるんですかね、知らんけど( キャスで昨日少し…

近況と…

テスト期間から解放されたまっつーです。 既にご存知の方もいるかもしれませんが、昨日の朝自転車で自損事故を起こしました。 派手に転んで顔、膝、手にケガを負いました。この時実は路面に頭を打ったのですが、ヘルメットのおかげで生きてます。(そしてその…

そして再び…

こんばんは、まっつーです。 前にFC2ブログに完全移行するとか言ってましたが、一眼レフで撮影した画像がサイズ大きすぎてアップできないと判明して、じゃあ画像サイズいじれば?って話なんでしょうが。 でもめんどくさいし、結局復活しました。(テスト期間…