プラレール運転会の動画の需要について考察

お久しぶりです、気づいたらもう12月。今年は環境が大きく変わったりと色々あったので早く感じてます。

YouTubeニコニコ動画プラレール運転会の動画を配信しているのはいうまでもないでしょう。
基本的に再生回数が自分の中で定めたのを超えないと更新する気は起きないのですが、ふと思ったんですよね『視聴者はどこでほかの動画に離れるのか。スマホで見ているのかPCで見ているのか。』といったところを。

YouTubeのアナリティクスを見る限り

(細い字でごめんなさい)
再生回数的には不満はないですが、視聴時間(特に緑で囲まれてるの)。色々なシーンを削りに削ってあの時間なわけですが、視聴者的には短くしろといいたいのかわからないですがそんな感じがします。こなみ
でも世の中にはきっと最初から最後まで飛ばさずに見ている人もいるわけで、もう少し面白いシーンだけに絞るとなると話に一連性がなくなって、ちゃんと見ている人からしたら『???』になるんですよ。
これが一番難しいところのような気がします。

では!

※旧ブログよりそのまま記事を持ってきました。当時の雰囲気を味わっていただければ幸いです。