平成最後のちゅうおうに行ってきました②

こんばんは、まっつーです。先日は台風21号による関西地区での甚大な被害や北海道での大地震等がありました。皆様大丈夫でしょうか…
未だ北海道の祖父母に連絡がつかず不安なのですが、携帯電話を所持してないので連絡する術が電話線の問題で未だありません。


と思っていたら先ほど連絡がついたので安心しました。
とりあえず今日はちゅうおう13の記事を書いていこうと思います。
こちらは雅さんの113系ですね。
今まで動画や写真でしか見たことがなかったので、実物が見れて嬉しかったです。
15両編成は迫力がありますね。
こちらはやはさんのE231系
湘南電車がテーマだっただけに
こんなに留置線には湘南色の電車が(スカ色、サンパチ、185は気にするな)
駅は3面8線とかなり大きいです。
正直文化祭のレイアウトにパクろうかなとも思ってます(ここで言ったらパクリじゃなくない?)
まぁ資材が限られてるのでしないでしょう。
話が脱線しそうなので、次
どこまで公開していいのかわかりませんが載せさせていただきます。
こちらはKasugaさんの自動制御というかATCというか…
本人に詳細を聞こうとして忘れたのですが、信号がの時はストップレールのレバーがSTOPになって、の時はGOになるというものです。
これは一本のレールの上に二編成走らせていても、ぶつかることはないです。
きっと

ぐだぐだしてきたので、今日はここまで!

※旧ブログよりそのまま記事を持ってきました。当時の雰囲気を味わっていただければ幸いです。