253系をまた作ろうかな

「本当に緊急事態宣言とか出るわけないだろ」なんて思ってたら7日に出て、「エイプリルフール企画かな?」と疑いましたが現実でした。
水曜どうでしょうがマスターカットされて次の日に再放送されましたからね。

IMG_0188
先日外出した際に中古屋で253系3両3編成を作る種車がようやく集まったので作ろうと思います(最近作業してない)。

ただ既存の6連2本は塗装が酷いので(エアブラシ初挑戦でホワイトの色乗りが悪すぎた)、3連3編成が完成したらリペイントする予定です。
3連の加工内容なんてスカートのリアル化、連結器設置とリペイントだけなんですがね(((



で、話は関係ないのですが長らく使い続けてきた斜めがけバックをこんな時だけど新しくしたんですよ(2月の頭からバックは探してはいた)。

最初はトートバッグにしようと思ったのですが、自分の自転車にカゴがないので3wayにしました。
東急ハンズにバック見に行ったら、トートバッグは欲しいのあったけど、たくさんバックあっても使い分けしなくなるしな...って思ったので合理的な方を選んじゃいました。

IMG_0189
絶対3way使えこなせないオチは見えてるけど(笑)
いやだって斜めがけしたらなんか見た目がね?
この左右のアクセントが個人的に好きです。

さっき気づいたんですけど、LONSDALEってイギリスのファッションブランドなんですね。
初めて知りました(((たまたまAmazonで見つけてこれアリだなって思ったから届いてじっくり見るまで気づかなかった(笑)



まっつー

では〜👹