ちゅうおう16の思い出 第1夜

お久しぶりです。まっつーです。

ミリオンライブのアニメ見ましたか?

ネタバレ言わないでむちゃくちゃ端折った感想を言うと「感動した!!(小泉元首相)」になります。

間違えてもオモコロの加藤さんみたいにタバコのポイ捨てされたゴミを見て「進次郎じゃないか!コレ!」とぶっ飛んだ発想にはなれません。

 

それはさておき、今月の中旬に静岡県島田市 こども館おびりあで開催された第16回プラレールひろばinちゅうおうの備忘録を書いていきます。

 

f:id:Asakura0704:20230828133354j:image

8/12 20時50分頃

 

池谷さんとONちゃんを予定より遅れてピックアップしましたが、普段時間通り回収したことがないので正直コレはただの誤差です。

池谷さんが晩御飯を食べはじめて車の中に匂いがこもり、開けれる窓を開けながら走っていたらいつの間にか神奈川県に入っていました。

 

21時半頃 南町田駅

かめさんと銀嶺さんを回収して国道246号線でまずは静岡県焼津市を目指します。

途中2回ほどコンビニでトイレ休憩を挟みました。

f:id:Asakura0704:20230828133744j:image

初めてこの車で座席回転させて走りましたよ。

本当に令和5年か?平成35年の間違いだろ

 

夜中なので交通量も少なく思いのほかあっという間に静岡県に入り、いつの間にか国道1号線を走っていました。
f:id:Asakura0704:20230828133906j:image

そして2時間近く走ったら温泉についてました。

この牛乳ロコケアっていうロコの部分に反応して路子……という異常者

そしてミリオンライブにこの時はがっつりハマる()男が数日後に生まれるなんて思ってもいなかった頃です。

 

温泉はお盆なのでむちゃくちゃ混んでいて、寝る場所を確保できた人間とONちゃんは謎のおじさんによって強奪されたりと治安は悪かったです。

来年は早朝に出ますか……多分朝3時くらいとかに出ないと渋滞するんでしょうけど……(下道ならそのくらいの時間の余裕はほしい)

f:id:Asakura0704:20230828231649j:image

たまたま見つけたジョイフルで朝飯

かれこれ1時間くらい居座りました。

正直限界を迎えていて、記憶があまりないです。

今思うとよく運転してたな?

 

f:id:Asakura0704:20230828134912j:image

快活を過ぎ、さわやか島田店を通り越し9時すぎに会場に着きました。

去年はコロナにかかって行けなかったので4年ぶりにここに帰ってきました。

お盆に行くので、もう1つの実家です。

車で来るという目標は達成したのでもう満足です。

f:id:Asakura0704:20230828135953j:image

これはホワイトボードを書く六郷画伯

ロコアートじゃないです。

ちなみにゴー客アート先生はこの日いました。f:id:Asakura0704:20230828135929j:image

意外とこれデカいんですよね。

軽いですけど。
f:id:Asakura0704:20230828140008j:image

新作作ったら池谷さんが子どものリクエストで「快速みえを走らせてほしい」と入り、休憩していたら池「まっつーの快速みえ出していい?」

や、た「まっつーの快速みえ?」

とその場にいた全員が困惑。

ちなみに俺もこれが快速みえなのを忘れていて「???」の顔をしていました。

製作者本人なのに

f:id:Asakura0704:20230828135937j:image

f:id:Asakura0704:20230828140001j:image

???

まさかこれ一つで終わる訳ねぇだろと思っていたら度肝を抜かれました。

何故か写真がないのでこのクソブログ読んでいないでググッて作品を見てください
f:id:Asakura0704:20230828135920j:image

池谷さん何作ってるんすか?
f:id:Asakura0704:20230828135945j:image

この287系 むちゃくちゃ見たかったので見れて良かったです。

西の特急も作りたいなーとは度々思うんですけどサンダーバードぐらいしか実車を見たことないんですよね……

 

お昼は写真が残っていないですが、そのうち映像として身内向けに出します。

 

イベントは16時になりお開きに

ご来場いただいた方ありがとうございました〜

 

f:id:Asakura0704:20230828140322j:image

まさかこの日は夜が長くなるとは思ってもいませんでした……

これ、車の点検出した暇つぶしがてらミスドで書いているんで次回に続きます。