2020年2月24日の記録

こんばんは、まっつーです。コロナと戦う以前に花粉にやられてます。今日を逃したら4年後まで書けないと某氏のブログを読んでいたら目に入ったので、来月出そうとしましたが今日出します。

ちょっとある日の事を書いていきます。
IMG_9687
2020年2月24日 午前9時39分 池谷ハウス到着

この日は本来であれば埼玉県北本市で開催される予定であった「第13回北本でんしゃ広場」へ参加するつもりだったのですが、コロナウィルスのせいで中止になりました。
で「月曜暇だね」という話から作業会が開かれることになりました。
IMG_9688
午前10時13分 作業が始まってた

「アッアッ...マカロニグラタン」
マカロニグラタンよりラザニアの方が個人的には好きですが、美味しかったらどっちでもいいと思います。

この時間辺りから事ある事に「泣きアニメだ」とひたすら連呼されてます。
IMG_9691
午後12時25分 昼食

カップ麺ってしょっぱいので薄めたくなりますよね。なんで自分で濃さの調整が出来ないのか1番分からない食品だと思っていますがインスタント食品なんで文句を言う相手ではないです。
量が少なかったんで腹を満たそうとして汁を飲んだのも原因の1つですが。
MTCどうでしょう 最新作を公開しました。
IMG_9694
午後1時20分 ぺこりさんとひらつかさんが到着

ここから割かし真剣に作業が始まります。
ちなみにミリシタのFlyersについてきたBlu-Rayは再生が何故か出来ませんでした。泣きアニメだ。
Blu-RayよりVHSの方が僕は好きです(聞いてねぇ)

午後2時57分 北本組に電話

ここで事態は思わぬ方向へと急展開します。
  • ぺこりさんは車で来ている。
  • 割かし圏央道は近くにある。
  • 5人は乗れる
  • 断わる理由が誰1人ない
この空間にいるのは5人。
そして断わる理由がない。
IMG_9698
午後3時57分 「北本へ向かう」などとは誰も北本組に伝えず、出発しました。
IMG_9700
午後5時14分(推定) 北本桶川ICから北本市東部公民館へと向かう
この頃は「アイドルマスター ミリオンライブ」の楽曲に「ローリングさんかく」というのがあるのですが、
プロボックスをローリングさんかくするんでしょ」
「横転してるじゃねぇか」
という2020年かなりくだらない会話ランキング3位に入りました。

午後5時36分(推定) 北本市東部公民館到着

部屋に入ったらまず六郷さんが「お前はシャチか」といいたくなるくらいの勢いで腰を抜かしました。
まぁ来るはずもない人が来た訳ですからね...
IMG_9702
ONちゃんの新作を見てるオタク達。
これすき
IMG_9703
これはぐったりメモリアル中の池谷議長。
本人曰く「疲れた」
乗ってただけとはいえ真ん中を引いたので人権がなかったのは事実です。
IMG_9704
真ん中の紙コップ語彙力無さすぎでは?
萩原雪歩かわいいですよね。(唐突)
意外と左端のが立ち木に混じってても気づかないよなと無限に思ってました。

ひょんなことから夕食どうする?となって、「フライングガーデン」に青流さんが電話。
ジャン負けして誰が「14人で向かう」という事を伝えるとこでしたが「この人数ジャンケンしたらパニックになる」、「その時間で電話出来る」となりました。
ちなみに青流さんを指名したのは狂夜さんでした。

実際電話をしてみたら一瞬謎の間がありましたが「14名ですね。空いてます。」と。あの間は一体なんだったのかと思いますが、「は?」と言われなかったので大丈夫でしょう。さらに事態は急展開して急いでフライングガーデンへ向かうことに。
IMG_9708
「新型コロ」で見切れてますが本来であればやってたんですよ。
今後の運転会はどうなるんでしょうね...。恐らく新型コロナウイルス感染症の影響で関東で最初に中止になった運転会ではないでしょうか。
IMG_9709
もはや暗すぎて何の写真か自分でも分からなかったですが、きっとフライングガーデンへ向かうプロボックスです。
IMG_9717
フライングガーデンでしたが、今までファミレスで「なんでこんなに値段するんだろう」と思って食べていたんですが、リーズナブルな価格で美味しかったのでまた行きたいです。
ジェネリックさわやか」というワードが飛び交ってましたが、自分自身未だに「さわやか」に言ったことがないので「さわやか」に行きたいです。(((なんならさわやかに行きたいとだいぶ思ってる
この後狂夜さんの話を聴いて、20時50分頃にフライングガーデンを出発し、北本駅で一部の方とお別れ。
ちなみに席はいつしか3つの世界へ別れてました。
IMG_9720
なんか気づいたら来ちゃってました。
ここでセコマガラナ3本、セコマアップルティーを買いました。ついでにセコマのポイントカードも作ってしまいました。実はかなり欲しかったんですよ。
ここで解散して帰路に着きました。
IMG_9730
プロボックスの後ろにきたシビックが限界でしたが、池谷さんがペンライトを降って応戦してました。

後半の記憶があまりないのでざっくりとした感じになりましたが、まぁだいたいでいいかなと。