自販機ドライブ 第1夜・第2夜・最終夜

こんばんは、まっつーです。
昨日たまてつさん、池谷さん、五号機さんと埼玉県・群馬県の方に車で行ってきました。何が目的かというと自販機です。
こういうのです。昭和感ありますね。
朝5時ぐらいから埼玉に向かい走り始めました。北上尾で五号機さんをピックアップ。ちなみに待ってる方向と逆側に行ったとかどうとか。
1店舗目 オートパーラー上尾
朝まだ8時ごろということもあり、店主しかいませんでした。ちなみにトーストを食べました。

そういえばどこ行っても灰皿が置いてあり、時代を感じました。
2店舗目 オートレストラン鉄剣タロー
お腹があまり好いてなかったのでアイスを食べました。

そしてせっかくこの辺まで来て、中古屋に行かないのも…っと思っているでしょう?
自販機は24時間営業だったり、早朝からやっています。
でも中古屋は10時開店がだいたい。17号沿いにあるトイプラネットをこの辺に詳しい方は通り過ぎたなとお気づきでしょう。
来た記録も残しました(33冊目)。
中古屋1店舗目 トイプラネット太田高林店
ちなみに駐車場に入る前に1台前に車がいて、車内は「あいつがプラレール買っちまうぞ!」みたいな空気が流れました。
3店舗目 ピット・イン・77
たばこの匂いがかなりきつかった感じがします。正直忘れかけてます。
4店舗目 オレンジハット茂呂
イエローハットではなくオレンジハットです。
ここではトーストを食べました。
5店舗目 自販機食堂
まともな画像がなかったのである方の作風に似てるよねって感じの絵を載せます。
ガラナがありましたね。まだ飲んでないや。
中古屋2店舗目 トイプラネット伊勢崎店
何を買ったか覚えがないです。たぶんこの辺あたりからアニメグッズを買い始めた気がします。
そして、この後に五号機さんの提案で万代書店に寄ります。

写真がなかったのでざっと説明すると、誰かがときメモのパネルの横に並び写真を撮り、誰かはラブライブの寝そべりを買い、もう誰かはごちうさ一番くじのポスターを6つ買い、そして最後の1人は1万近くフィギュアに溶かしたとかどうとか。
トイプラネット前橋荒牧店
なんか写真が歪んでるのは演出です。きっと。あまり買った記憶はないです。
コルソ高崎
1番といっていいほどたばこ臭かった気がしますが、時代です。外観が保育園みたいな感じでした。(褒め言葉)
トイプラネット富岡店
辺りがすっかり真っ暗になりました。そこまで目立つ買い物は誰もしませんでした。確か。
ドライブイン七輿
僅かながらにグッズがありました。お金がなかったので缶バッジだけ買いました。
トイプラネット藤岡店
この時点で午後7時過ぎ。意外と時間の流れが速い。
自販機ラストを飾ったのはオレンジハット新町
銀嶺コーヒーを実際に飲んだりと長く居座りました。(せいぜい30分くらいだけど)
中古屋ラストを飾ったのは17号トイプラネット桶川店でした。
ちなみに五号機さんを本来熊谷駅に送るという話だったのですが(当日の朝決まった)閉店時間に間に合わないという理由でここまで来ました。(語彙)

この一日互いが欲しいものを手に入れたり、思わぬ共通の話題で盛り上がり楽しかったですが、かなり疲れました。

※旧ブログよりそのまま記事を持ってきました。当時の雰囲気を味わっていただければ幸いです。