メディア

こんばんは、まっつーです。
新しいビットマップ イメージ
今日も相変わらず酔虎のフォントデータを制作しています。ここにきて気づいたのですが、無料でSVGをTTFに変換できるオンラインのサイトって300MB未満しかないんですね。
実は既に300MBを超えてしまったんで、だいぶ漢字を精選しなければいけないんですよ。
日常生活で使う漢字って結構多いんですね。なかなか減らないんですよ。

でもこれって、最初からデジタルデータのを買えばいい話なんですね。わざわざ令和になるこの年にやる必要もないんですが、いかんせんお金がない。
苦渋の決断で一二か月同じ作業をしているんですが、もううんざり。

SVGをTTFに300MB以上で変換できるオンラインサイトがあったら情報ください!

IMG_5336
先日川口で将軍様(Twitter)主催の元開催された運転会なのですが、これの記録はテープというとても平成が終わるとは思えない。ハイビジョンで残せばいいと思いますが、やはりアナログの大切さもあります。

数か月前に突如外付けHDDが認識しなくなるということがありました。その中のデータをDVDにも焼いておこうと思った矢先だったのでショックはデカかったですね。

まぁ記録メディアが発展しすぎた故に気が抜けて、起きたことでもあります。時代は進んでもアナログが劣っているかと言われたら絶対にそうとは言い切れないので、悩み多きところです。

それでは!