2週間ないぐらいでプラレールを作る 第1夜

こんばんは、まっつーです。
久々に現在進行形な形で記事を書きますね。

今回の記事から制作するプラレールを何故書くかと聞かれたら、自分のモチベ維持の為というのがデカいです(笑)

という訳で
IMG_8200
789系1000番台を作りたいと思います。

  • 切り継ぎの精度を高めたい
  • 今まで中々してこなかった
  • 北海道をやりたい
と思ったからですね。
正直キハ56や14系海峡は時間的に無理だったんで泣く泣く(泣いてない)諦めました。

という訳でこちらの方(やはさん)のを参考に(種車の数は違うけど)、制作していこうと思います。
IMG_8282
まず、先頭車は思いっきり側面を切り落としました。
乗務員室は中間車に手をつけてからなんとかしようと思います。
IMG_8201
中間はパンダだけ切り落として切り込みを入れてる途中なんで、誰か手伝いに来てもらいたいですよ。

正直1週間ちょいで完成するかは自分の体力次第です(昨日ボーリング行ったから疲れてる)
間に合うかは置いといて帯の塗料は何を使えばいいんでしょうなぁ...

また近いうちに書きますよ。


次はもしかしたら完成してるかも知れないですが笑笑ないですね笑笑